医療の専門家が監修するヘルスケアに関するレシピサイト「Dr.Note」(ドクターノート)リリース

マクロパス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 及川 厚博、以下マクロパス)は4月7日付けで医療の専門家が監修するヘルスケアに関するレシピサイト「Dr.Note」(http://drnote.jp/)を公開しました。
 
■医療・ヘルスケアの専門家が監修した信頼出来る情報をお届けします
Dr.Note では弊社独自の基準で認定した医療・ヘルスケアの専門家が一つ一つの記事を監修することによって医学的に正しい、信頼出来る情報をお届けします。
インターネットを利用して誰もが簡単にヘルスケアに関しての情報にアクセスすることが出来るようになりましたが、誤った情報や不確かな情報が溢れており、専門外の人は何が正しい情報なのか判断することが非常に困難です。人の命や健康に関わる医療やヘルスケアの分野では、とりわけ厳しい基準で選別された、信頼出来る情報が求められています。
 
 
■生活習慣を最適化し、病気になりにくい健康な心身づくりを包括的にサポート
健康な心身づくりは習慣から。ヘルスケアに関する正しい情報は、知るだけでなく、実践に移して初めて価値があるものです。Dr.Note では情報提供だけではなく、ご利用頂いているユーザー様の状況に合わせて、病気になりにくい健康な心身づくりのための習慣リストを提案し、生活習慣として定着させるところまで包括的にサポート致します。
 
 
【Dr.Note の3つの機能の特徴】
・ダイエット、美容、食生活、健康(随時追加予定)のカテゴリにおける、医療、ヘルスケアの専門家が監修した情報を提供
・会員登録で、自分に合った習慣リストの作成、管理機能が利用可能記事中に“お酒は1日2杯までにする(純アルコール量 20g 程度)”や“自転車で通勤・移動する”などの「習慣リストに追加する」ボタンが設置されており、ユーザーは自分に必要な習慣を登録して行くことでマイページに自分だけの習慣リストを作成することが出来ます。
・ユーザー様一人一人の状況にカスタマイズしたコーチングサービスDr.Note と連動したアプリケーションでユーザー様が作成した習慣リストや個々の生体情報に基づいたコーチングサービスをご提供します。(2015 年秋提供開始予定)
 
 
【会社概要】
マクロパス株式会社
URL:http://macropus.jp/
設立:2011 年 7 月 14 日
代表:及川 厚博
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山 5−12−5 第一和田ビル 8 階
従業員数:24 人(アルバイト、業務委託含む)
 
 
【リリースに関するお問い合わせ】
マクロパス株式会社
担当:代表 及川 厚博
TEL:090-7519-1714
メール:oikawa@macropus.jp

作成者: daiki.yoshioka

前のページに戻る>>